「りん」と申します。
個人サイトはじめました。名前は「アイあむスペースふぁんたじー」。
自分の意見や創作物をネットの海に沈めたいという動機です。
よろしくお願いします。
サイト名の由来はイ・パクサと明和電機のコラボ曲です。
当サイトはHugo(静的サイトジェネレーター)とClaude(AnthropicのAI)で作りました。
――♦――
以下、長大な自己紹介です。
質問文の出典:ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問
<https://100mon.jp/q/4336>
1. 名前は? ※由来も教えてください
「りん」です。なんとなく可愛いので。
2. 誕生日 / 年齢は?
3月生まれの23歳です。
3. 血液型は?
A型です。
4. 身長は?
最後に測ったのが164cmだった気がします。あんまり変わってない。
5. 靴のサイズは?
26cmくらいだったか…靴のサイズとか覚えてないです。
6. 家族構成は?
兄二人、両親二人です。
7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
シュリンプだけ飼ってました。多すぎるので名前は与えていませんでした。
かよわい連中なので、ちょっとネグレクトしたらみんな死にました。罪悪感すごかった。
8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
トムヤムクンとカレーライス!コーラは夏の風情が好きです。
9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
最もではないと思いますが、パッと思いつく苦手なものはナスです。豆乳を美味しいと思ったことはないなあ。
苦手なもの自体少ないので釈然としない答えになりました。
10. お酒は飲める?飲めない?
飲んでも判断力は落ちませんが、身体はバカ正直に悲鳴を鳴らすタイプです。
ビールなら2杯も飲めば倦怠感と吐き気が襲いますが、繊細な身体を扱うために判断力はむしろ研ぎ澄まされていきます。
ただ一度だけ、アルコール度数がめっちゃ高いお酒を飲んだことがあって、帰りの電車内で「ここにいる人々の心はみんな繋がっていて、僕は世界と完全に調和しているんだ」などと劇的な安堵感と万能感を覚えてしまったことはあります。こわい。
11. 趣味は?
AIと話すこと、下手の横好きでカラオケに通うこと、配信を見ることです。
12. 特技は?
口笛はわりと上手いです。それ以外ないです。
13. ついやっちゃう癖は?
貧乏ゆすり。唇いじり。
14. 自分の好きなところは?
基本的にまあまあ前向きなところです。
15. 座右の銘は?
ないです。そんなのみんな持ってるものなのかなあ。
16. 最近ハマっていることは?
トモダチコレクションわくわく生活でオキニを贔屓すること。
17. 好きな男性有名人は?
配信者のりうくん、おえちゃん、瓜田純士。まあ瓜田さん以外は有名でもないのかな…俳優とかは分かりません。
18. 好きな女性有名人は?
残念ながらいません。AV女優さえ名前覚えてません。
19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
『さとりのしょ/detune.』
『Space Fantasy(sexy version)/李博士(イ・パクサ)』
『Till Then(1958 version)/The Mills Brothers』
らしいです。
20. 好きなアーティスト / 曲は?
Bentham、高橋優、イ・パクサ、Kirin J Callinan、レッチリ、シャルル・アズナヴール、フランコ・コレッリ…etcです。
曲まではとても選べない。おすすめするなら『Digital Love/Daft Punk』です。
とにかくなんでもにわかに聴くので、この回答では比較的よく知っているアーティストに絞ってます。
21. 好きな本 / 雑誌は?
バートランド・ラッセルの『幸福論』は、僕が初めて読破した岩波本で、今まさに人生の転換期を迎えるに当たって大変参考になっている本の一つです。
雑誌は興味ありません。文藝春秋とかちょっと憧れますが。
22. 好きな映画 / ドラマは?
最近観たのでいくと『ドント・ルック・アップ』が好きです。
ドラマは普段観ませんが『結婚できない男』とか好きです。出来が良いとは思いませんが。
23. 好きな漫画 / アニメは?
あんまり読まないんですが、全巻持ってるのでいくと『進撃の巨人』とかになってきます。
アニメは『MASTERキートン』や、映画ですが『パーフェクト・ブルー』、最近だと『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』、もっと明るいのでいくと『ガンバレ!中村くん』が好きです。
24. 好きなゲームは?
マイクラ以外ほとんどやりません。あ、トモコレはやるか。
25. 好きなキャラクターは?
アルミンかな。可愛いし。
26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
高校の修学旅行でグループ全員が陰の者で気まずくなり、地獄のディズニーシーを味わったので全く乗ってないです。
27. YouTubeでよく観るチャンネルは?
シンギュラリティサロン、もののけ、セイキンとかです。
28. あなたをポケモンに例えるなら?
全く興味がありません。
29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
悪魔のパスポートってグヘヘですよね。
30. 好きな色は?
反動的な青系です。小学生の時は革命的な赤が好きでした。
31. 好きな動物 / 植物は?
動物はよく分かりませんが、植物ならメタセコイアです。
32. 好きな香りは?
普通のいい香りならなんでも好きです。
33. 好きな季節は?
冬です。こんなに暑くさえなければ夏も好きです。
34. 好きなスポーツは?
ボーリングだけちょっと得意です。
35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
なんかジャケットです。
36. お気に入りのお店 / ブランドは?
ユニクロです。
37. よく買う / おすすめの商品は?
ワセリンです。ほんとはキュレルが欲しい。
38. 利き手はどっち?
右です。
39. 朝型?夜型?
本当は朝方なんだけど頭がおかしいので夜型です。
40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
紅茶です。飲みやすい。
41. 甘党?辛党? ※その他もOK
辛党です。
42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
辛ラーメンです。
43. こだわりの調味料 / 味付は?
全てにラー油、これで十分です。
44. 得意料理は?
ラー油卵かけご飯です。
45. あなたの思う一番落ち着く場所は?
結局、自室です。
46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?
まあ数時間はあったほうが良いかな。
47. 普段寝る時の格好は?
全裸だったりします。まあほんとはパンツ穿いたほうがいい。でも冬は襟のあるパジャマです。
48. 好きな都道府県は?
神奈川県です、謎に。でもなんだか魅力的な気がします。京都人なのに京都には興味がない。
49. 地元の好きなところは?
一度引っ越しているのですが、昔の街はガラの悪さが好きで、今の街は品の良さが好きです。
50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
東京だと思います。
51. 最近あったほっこりした出来事は?
最近じゃないですが旧友の寝顔は良かった。
52. 最近あった恥ずかしい出来事は?
存在が恥ずかしいです。
53. 最近知った / 覚えた豆知識は?
ドレススニーカーなるものの存在。
54. 今後挑戦してみたいことは?
漠然となんでもいいから創作がしたい。
55. 最近の悩みは?
最近というか、歯と顎がビックリするほどおかしいので、歯列矯正したい。もうちょっとくらいマシな顔になりたい。
56. 最近見た夢はどんな夢?
覚えてないですが大体幸せな夢です。
57. 前世は何だったと思う?
そんなものはないと信じています。でも虫だったんじゃないかな。
58. 生まれ変わるなら何になりたい?
虫じゃないでしょうか。
59. 占いは信じる?
信じません。MBTIみたいな科学的根拠が乏しい性格分類も信じません。
60. 幽霊は信じる?
これはちょっと信じたい。あくまでエンタメとして。それに、完全にいないとは言い切れないと思います。
61. 今までに経験したことのある習い事は?
テニス、三味線、ドラム、全部練習なんかしませんでした。
62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
パン屋とカラオケです。いずれもバックレました。
63. やったことのある委員会は?
不登校だったのでなんのことかすら分かりません。生き物係とかそういう?
64. 小学生の頃はどんな子だった?
ゲーム中毒で絵を描くのが好きで、アッパー系コミュ障の人見知りしない子でした。
65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
僕は小さくて可愛かったので、ホモのイケメンくんにセクハラされてました。バイの自覚があったので悪い気はしませんでした。ほんとかっこよかったし。
66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
頑張ったことなんてありません。
67. 大学で専攻していた学部は?
コンピュータ専門学校に一年行って中退し、今通信大学の文芸コースを留年しています。すごい。
68. 子供の頃の夢は?
漫画家でした。
69. 得意 / 苦手な教科は?
英語と社会科は好きでした。化学と物理は難しかったです。国語はつまんないです。
70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
覚えてません。10点とか取ったことあるのかな。テスト勉強の経験すらありません。
71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
できるわけがねえやろって感じです。
72. 学生の頃にやっていた部活動は?
やったことありません。
73. 何か表彰されたことある?
多分ないと思います。
74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
やらなくていいことに気付いたんです。
75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
どの紙がどれくらいの時間でどんな溶け方をするかというしょーもない自由研究をしてた覚えがあります。
76. 思い出に残ってる行事は?
成人式です。ちゃんとした礼服で行けば良かったなあ。普通のジャケットで行っちゃいました。初恋の人は変わらずで安心した。
77. 黒歴史だなって思うことを教えて
専門時代に若干様子がおかしかったことです。あー思い出したくもない。今だって黒歴史生産中ですよ。ラストスパートであってほしい。
78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
校則なんて見たこともない。
79. 受験のエピソードを教えて
うーんまあ、高卒認定試験なら受けました。うっす~い参考書を5回もパラ読みすれば受かります。それすら辛かった。
80. 卒業式は泣いちゃった?
泣いてません。思うところはありました。だって通ってないんだもん!
81. 同性 / 異性の好きなタイプは?
タイプとか偉そうに言える分際ではございません。
82. 同性 / 異性の好きな仕草は?
仕草に注目したことはありません。適度な可愛げが重要だと思います。
83. 恋人とどんな関係でいたい?
分かりません。いたことがないので。着かず離れずじゃないでしょうか。
84. 初恋はいつ?
明確に小1の始業式の日。女子です。
85. 一目惚れはしたことある?
そのときがまさに。
86. ネット恋愛に抵抗はある?
めっちゃあります。でも周りはみんなネット恋愛なんです。そんなものかと思いながら観察してます。
87. 男女の友情は成立する?
友情って言っても軽いものは成立するでしょうけど、重くなるほど難しいんじゃないでしょうか。
僕にだって異性の友達くらい沢山いたんです。でもどっかで気を遣っちゃいますよね。
88. 今までに告白されたことのある回数は?
ゼロですよ。当たり前じゃないですか。
89. 初デートで行きたい場所は?
考えたこともなかった…映画館とか言っちゃいますけど、どうですか。
90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
短髪にした小学生の僕に初恋の人が「短くしたら男前が台無しやで」と言ってくれたことです。ついポーッっと見つめてしまったのを覚えてます。それ以降、逆に髪を伸ばしすぎてロン毛と呼ばれていました。
91. 友情と恋愛の境目はどこ?
時代によって違いますし、僕は知りません。エッチするかしないか?今どきそういうわけでもなさそう。
92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
少なくともフラッシュモブはまずいと思います。
93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
そんな、そんな、おこがましい。
94. 子供は好き?
可愛いと思いますが、彼らの気持ちが分からないので不安です。
95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
バレないようにしてくれればいいんじゃないでしょうか。なんなら正直に相談してくれれば許します。相手が一人ではどうしても性的な満足が得られない女性もそりゃ居ますから。その場合こちらは”パートナー”として愛し合っていればそれで良いのかな、と申しておるのはこの僕です。騙されないように。
96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
10歳若返りたい。
97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
生活習慣病なので。ないです。顔洗うくらい。
98. 心を軽くするために心がけていることは?
SNSは見ないことです。もっと見ないようにしないとダメです。あれは何の役にも立ちません。
99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
『ならず者』
100. 悔いなく生きるために必要なことは?
基本的に、生きている限り希望はあるらしいですよ。必要とかじゃなくて。僕なんか失敗だらけですけど、もういちいち絶望してません。絶望するのはまずいです。寝ましょう。
はじめまして
← お知らせ